台湾 台北 南京東路  その3 =その他のお店編=

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

その3の今回は、南京東路の食べ物以外のお店などを紹介します。

→2019.05情報に一部アップデートしました

→2019.12情報に一部アップデートしました

→2021.08情報に一部アップデートしました 

 

注意!! 

台湾のお店は、突然閉店したり営業時間の変更をしたりなど、色々なことがよく起こります。

事前にHPやFacebookなどを確認することをオススメします。

 

その他紹介ブログはこちらから →

 

 

 

 

1.6星級足體養生會館 台北南京會館

6星集按摩會館 – Six Star Foot massage Co., Ltd.

 

立地

 

f:id:Ellie-ak:20210818155635j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814185350j:plain


清潔感や技術の高さを売りにしたチェーン店。

 

2019年の旧正月あたりに外装内装共にリニューアルしたらしく、以前とは大分雰囲気が変わっていました。

 

料金

f:id:Ellie-ak:20210818155646j:plain


値段は他のマッサージ屋さんより高くなるけれど、清潔感や開放感や安心感があるので、リピートしています。

f:id:Ellie-ak:20210818155654j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814185426j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814185439j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814185509j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818155720j:plain

 

ここで出してもらえるハーブティーも美味しい(^^) 

f:id:Ellie-ak:20210818155731j:plain


マッサージが始まる前に入れてもらえて、なくなったら何度でもお代わりできますよ。

 

 

 

2.Jiizu Hostel

Jiizu Hostel

https://www.facebook.com/hosteljiizu/

 

立地

 

私が住んでいた時にちょうど工事してて、「ホテルができるんたな~」と思って完成を見れず帰国してしまったのですが、今度の宿を探してた時に偶然見つけました。

 

HPで見た感じ、ちょっと狭そうだけど、清潔でよさそう✨

 

2019.05に泊まってきたレポのブログはこちらから →

3.カルフール東興店(Carrefour  家樂福 東興店) →閉店 一番近い店舗は同じ松山区の三民店です

参考 三民店HP 

歡迎回家 家樂福 | Carrefour Taiwan

 

フランス系のスーパー

食料品から日用品からテレビなどの家電からいろいろ揃って便利です🙂

 

お茶葉やお菓子もありとりあえず一通り揃うので、旅行に来てお土産を買って帰るのもいいですね。

 

 

 

 

 

4.台北アリーナ(台北小巨蛋)

臺北小巨蛋

 

立地

 

f:id:Ellie-ak:20210814190144j:plain


南京三民駅の1つ隣の駅台北小巨蛋駅にある台北アリーナ。

 

台湾の歌手はもちろん、日本や各国の歌手もコンサートをするので行かれたことがある方も多いかもしれません。(安室ちゃんのラストライブをイッテQでイモトが見に行ってたとこです。)

 

その他アイススケートショーやスポーツ大会なども開催されていて、キャパは使い方により約7,000~約15,000とのこと。

 

参考 日本のライブハウスキャパ

関東

東京国際フォーラムA約5,000  幕張イベントホール約9,000  日本武道館約15,000

愛知県近辺

愛知県体育館約7,400  日本ガイシホールと静岡エコパアリーナ共に約10,000  ヤマハスタジアム(磐田)約17,000

 

アクセスは地下鉄以外にバスも便利で、目の前にバス停があり様々な路線のバスが止まります。(詳しくはHPへ)

 

街中にあるので、特に用事がなくてもふらっと立ち寄って見てみるのも楽しいかもしれません🙂

まとめ

3回に渡り南京東路を中心にオススメを紹介してきました。

皆様の旅行や生活の参考になれば嬉しいです(^^)