Easy Wash 日本と同じ要領の清潔なコインランドリー @シンガポール

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:Ellie-ak:20210812210655p:plain

 

別記事でホテルST SIGNATURE CHINATOWNを紹介した際に触れたのですが、こちらのホテルはランドリーがありません。

 

でも事前にコインランドリーEasy Washがあることを調べてこちらで洗濯をしていました。

 

調べるとシンガポールに計5店舗あり、日本のコインランドリーと変わらず普通に清潔でしたので、紹介します。

 

 

HP

http://www.easywash.sg/index.php

立地

展開店舗数

シンガポール内に5店舗。

 

ST SIGNATURE CHINATOWNの最寄りは「Chinatown,CBD」で、洗濯機12台・乾燥機10台と、一番大きい店舗です。

f:id:Ellie-ak:20210818104550j:plain


どの店舗も24時間営業です。

ただ、夜や朝早い日が昇る前はなんとなく怖いので、避けた方がよさそうです。

 

(私は1回目6時の日が昇る前に行って、何もなかったのですがなんとなく物騒で、次の回から昼間や夕方の明るい時間に行っていました)

写真

トークンチェンジャー

現金は機械に直接入れられないので、こちらで専用コイン(トークン)に替えます

シンガポールドル(以下$)  $2,5,10の紙幣のみ対応です

f:id:Ellie-ak:20210818104540j:plain

価格表(洗濯機)

ノーマル11Kgで$5

f:id:Ellie-ak:20210818104615j:plain

洗濯機

f:id:Ellie-ak:20210812210812j:plain


操作は日本のコインランドリーと同じ。

絵が書いてあるので分かりやすいですね:)

 

私は毎日洗濯していて、普通に出るその量なら11Kgで十分でした。

 

洗剤込みなので、別途自分で用意しなくていいのが楽ちん♪

 

柔軟剤を入れなくても私は平気でしたが、気になる方は柔軟剤入りタイプを選ぶといいかも。

乾燥機

f:id:Ellie-ak:20210812210827j:plain


こちらも操作は日本と同じ要領です。

上下の入れ間違いには注意しましょう。

(私は台湾のドミトリーで上下間違えてお金入れて空の乾燥機を回してしまったことが…汗 かなり虚しいので、しっかり確認を!!) 

 

$1で5分間乾燥でき、温度を60℃,70℃,80℃から選択できます。

 

私はデリケート衣類を持っていかなかったので、お店側おススメ通り80℃の一般洗濯物で25分(5$分)回していました。

所要時間と金額の目安

一番普通の方法で、洗濯と乾燥を合わせて1回$30,65分です。

 

この間、周りをちょっと散歩したり椅子があるので座って旅行プランを練っていました。

 

 

アクセス方法

初めて行ったときにGoogleに謎のルートを案内されてしまい困ったので、地図は上に載せているけど念の為。

 

分かりやすいのは、シンガポール仏牙寺龍華院 (Buddha Tooth Relic Temple and Museum,新加坡佛牙寺龙华院)の広場を突っ切る行き方かと。

 

※写真は全て朝早くに撮ったので人がほとんどいないのですが、昼間は人が沢山いてかなり賑やかです

 

サゴストリートを入ります。

参考に、左側の道(サウス・ブリッジ・ロード)を進むと、マックスウェルフードセンターに着きます。

f:id:Ellie-ak:20210812210905j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818104643j:plain


しばらく歩いて、この子が見えたら広場に到着です

f:id:Ellie-ak:20210818104703j:plain


この広場の舞台裏手目指して突っ切ります

f:id:Ellie-ak:20210812210941j:plain


ここを入っていくと

f:id:Ellie-ak:20210812210955j:plain


このお店の通り沿いにあります

f:id:Ellie-ak:20210812211006j:plain


右手は「チャイナタウン・コンプレックス」です。 

まとめ

日本と同じ要領で使用できるシンガポールのコインランドリー紹介でした。

 

ホテルにコインランドリーが付いていない場合や誰かが使っててすぐに使えない時などに、是非利用してみてください:)