シンガポール航空でセントレアからシンガポール(チャンギ空港)へ旅しよう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:Ellie-ak:20210816160950j:plain

 

2019年10月にセントレアからシンガポール航空エコノミークラスの直行便でシンガポールへ飛んだので、情報シェアします。

 

さすが評判のよいシンガポール航空でした!

 

 

 

シンガポール航空HP

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/home#/

 

機材

ボーイング787-10

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/our-story/our-fleet/boeing-787-10/

セントレアの様子

名鉄セントレア駅をおりた所からスタートです。

 

2019年9月にLCC専用の第2ターミナルができたので、以前はなかったこのような看板が立てられていました。

f:id:Ellie-ak:20210816161032j:plain


f:id:Ellie-ak:20210816161044j:plain


シンガポール航空は第一ターミナルなので、右手に進みます。

チェックインカウンター

チェックイン開始ちょっと後に行ったにも関わらずこの人でした。

f:id:Ellie-ak:20210816161100j:plain
10月の4連休にくっつけた平日に行ったからか?

でもGWとか週末とかどうなるんだろうか…汗

機内(往復)

座席

写真取り忘れてしまったのですが、普通のエコノミークラスの広さでちょうどよかったです。

3列・3列・3列の座席形態でした。

 

離陸前(往復共通):おしぼりサービスがあり感動✨

 

離陸後(往復共通):しばらくしてお菓子が配られました。

f:id:Ellie-ak:20210816161114j:plain


ガーリック効いてて病みつきになる!

一気に食べてしまった😋

機内食

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/local-promotions/inflight-meals-nagoya-3/

 

※私のメニューは2019年10月時点です

乗られる際は上記ページから必ずご確認ください

 

お昼ご飯(往路) 

離陸して約3時間後

f:id:Ellie-ak:20210816161129j:plain


私は和食を選択。

豚の角煮・ご飯・お蕎麦・卵焼きなどなどと、この後にHaagen-Dazs♪

普通においしくてぺろり😋

 

朝ご飯(復路)

確か着陸2時間前くらい

f:id:Ellie-ak:20210816161145j:plain


オムレツ・ウインナー・フルーツ・パンなどなど。

こちらもおいしくてぺろり😋

タッチパネルモニター

f:id:Ellie-ak:20210816161154j:plain


モニターの下にちょっとした物を置ける場所あり、USB型充電ポートあり、コンセントありと充実していました。

 

エンターテイメントは充実していて、映画・曲など、結構数があった記憶です。

 

5月に公開された名探偵コナン群青の拳があったらいいな~と思ってたらあった!

シンガポールが舞台だからかな?

 

f:id:Ellie-ak:20200101212826j:plain

 

そして驚いたのは、これが本当にCAさんの制服だということ!

私、プロモーション用に着てるだけだと思ってた(^^;)

 

 

チャンギ空港

チャンギ空港、めちゃ広くてキレイ!

到着

到着ターミナル(イミグレ前)

f:id:Ellie-ak:20210816161221j:plain


イミグレーション

f:id:Ellie-ak:20210816161237j:plain


※到着ターミナルによりますが、ロビーからイミグレーションまでスカイトレインで移動します。

出発

出発ロビー

f:id:Ellie-ak:20210816161254j:plain


自動チェックインの機械

f:id:Ellie-ak:20210816161303j:plain


初めてで色々ドキドキしながらだったけど、無事チェックイン完了。

近くに職員の方もいるし実際手伝ってもらってる人いたので、心配という方も安心です🙂

免税エリア

f:id:Ellie-ak:20210816161314j:plain


かなり広いです。

予め行きたい所を絞っておくか時間を沢山とっておいたがよさそう。

搭乗口

日によって違うと思うのですが参考に

f:id:Ellie-ak:20210816161325j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816161335j:plain

 

免税エリアから搭乗口に入ったら、自販機がない…!!

 

この後、飛行機内でいただけるドリンク以外水分補給できなくて、結構しんどかったです。

 

ウォーターサーバー的な設備あるので、水筒かペットボトルを空にして搭乗口のチェックインを済ませることを強くオススメします!!

 

まとめ

評判どおり、かなり快適な旅でした✨

エコノミーでこれということは、ビジネスクラス以上はどうなってしまうんだろうか…😳✨

 

他の場所に行くときにもシンガポール航空が候補にでてきたら、迷いなく選ぶであろう航空会社ですね。

 

是非セントレアからシンガポールへの旅行の参考にしてください:)