新北市政府展望台から街の景色を見てみる(無料) 台湾 台北 新北 板橋駅

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

台湾では台北101に上るとで景色は見られるのは有名ですが、他にもないかなーと探したときに見つけた新北市政府大楼観景瞭望台(新北市政府展望台)という場所。

 

市政府というのは日本でいう市役所で、新北市役所になります。

 

どんな感じかなと昼に行ってみたのでレポします🌟

 

 

 

HP

ピンポイントのものがなかったので、こちらをご覧ください

 

新北市HP(中国語と英語のみ)

https://www.ntpc.gov.tw/ch/index.jsp

 

新北市政府大楼Wikipedia

https://zh.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%8C%97%E5%B8%82%E6%94%BF%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E6%A8%93

立地

 

最寄り駅はMRT板南線(ブルーライン)板橋駅です。

外観

どーん!と立っていますが、板橋駅付近は高い大きな建物多いので、もしかしてちょっと分かりにくいかも…??

 

f:id:Ellie-ak:20210816153324j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816153334j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816153345j:plain

フロアリスト

市役所なので、色々な課が入っていますね。

展望フロア(瞭望層)は32階です。

f:id:Ellie-ak:20210816211022j:plain


エレベーター

f:id:Ellie-ak:20210816153430j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816211039j:plain

 

32階へは18番と19番エレベーターでしか行けません。

 

 

景色 

ぐるっと結構遠くまで見えました。

f:id:Ellie-ak:20210816153458j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816153507j:plain

↑中央建物右側に見える線は、2020年1月31日に開通した環状線です。

 

f:id:Ellie-ak:20210816211108j:plain

 

夜だと、ビルの灯り・車のライトなどで結構キレイなんだろうなと思います:) 

注意事項 

f:id:Ellie-ak:20210816153535j:plain


左から

①大声で騒がないでください

②踊らないでください

③遊ばないでください

④落書きをしないでください

⑤窓際の台に座らないでください

 

私のツボで台湾らしいなと思うのは①と②で、特に②!!

見たとき面白くてしかたなかったです😂

 

注意事項として書かれているので、皆様お気をつけください😂

 

まとめ

台北駅から近くてMRTでアクセスしやすく、しかも無料でこの景色を見ることができるのは魅力的だと思います!!

 

台湾初めての方もリピーターさんも、是非一度訪れてみてください🙂