愛知県蒲郡でいちご狩り @蒲郡オレンジパーク

どうも!Ellieです。

 

この時期になると行きたくなるのが、いちご狩り♪

 

今年は蒲郡オレンジパークに行ってきたのでレポします。

 

 

 

HP

オレンジパーク トップ


果物狩り トップ

ここは年間を通して色々な果物狩りができるようです。

メロンに興味津々(^^)

地図

アクセス方法

最寄りインターからも最寄り駅からも車で10分程でアクセスしやすいのがいいですね。

駅からバスはなさそうなので、ご注意を。

http://www.orepa.jp/access/index.html

予約

要予約で、WEBと電話のどちらでも大丈夫とのこと。

 

シーズンで職員の方も電話出るの大変だと思うので、WEBからのがスムーズそうです。

夜遅くなど時間関係なく予約できますし。

 

今回はWEB予約して、途中で人数変更をしたのですが、それは電話をして受け付けてもらいました。

 

 

チケット引き換え ー 移動 ー いちご狩り ー 帰るまで

まずは自活センター内で予約情報を伝え支払いをします。

現金支払いの他に、クレジットカード・Paypayの利用が可能です。

 

f:id:Ellie-ak:20210224124855j:plain

 

センター内には、手前に映っているようにイチゴのパック売りがあったりお菓子のお土産があります🙂

 

ここで貰った入場券はビニールハウスに入るときに必要になるので、捨てずに持っておきしょう。

 

あと、ビニールハウスにお手洗いはないので、ここで済ませておきましょう。

再入場不可なので、お手洗いの為に1回出ると、チケットは無効になってしまいます。

 

ビニールハウスまではマイクロバスに乗っていきますよ~

 

外で待機。

雨風をしのげるものはないので、寒い日は羽織物は必要です。

f:id:Ellie-ak:20210224125126j:plain

 

乗ること5分弱、ビニールハウスに到着です。

f:id:Ellie-ak:20210225204946j:plain

 

お金を払ったところで貰ったチケットを渡し、消毒して、練乳の入ったケースを貰います。

練乳がいらない人は練乳なしのケースをくれますよ🙂

 

f:id:Ellie-ak:20210225205527j:plain

 

時間無制限なので、ひたすら採って食べます。

 

大きい物は手の平くらいある!

ちょうどいい時期なのか、大きくても味が薄いとかはなくておいしい😋

少し小さめのものでも赤いものを選べば味はばっちり!

f:id:Ellie-ak:20210225205432j:plain

 

ハウス内の通路は人が1人通るのがやっとでちょっと狭めかも?

あとは休憩用の椅子とかがビニールハウス内にはなさそうなので、足腰が弱い方はもしかしてちょっと大変かもしれないです💦

 

意外とお腹いっぱいになり、私は滞在時間約1時間ほどでした。

もっと食べたかった・・・

 

バスに乗って自活センターへ帰ります。

時刻表はないので、バスがくるのを待つことになります。

 

 

竹島水族館やラグーナ蒲郡が近く寄ることのできる距離なので、このあたりで1日遊べますよ🙂

 

ラグーナテンボス ラグナシア

ラグーナの湯

タルゴラグーナ

 

過去記事 豊田市でのいちご狩りレポ