豊田市駅近くの隠れ家的カフェ WORK BENCH COFFEE ROASTERS

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

お友達と豊田市駅近辺をぶらぶらしていた時に看板を見つけて入った「WORK BENCH COFFEE ROASTERS」

 

隠れ家的な感じで雰囲気がよくコーヒーなども美味しかったのでレポします:)

 

 

 

立地

HP

http://workbench.coffee/preopen.html

 

HP内に、Instagram・Facebook・Twitterがリンクされています。

こちらの、特にTwitterが頻繁に更新されていて営業時間やメニューなども細かく書かれているので、お出かけの前には一度確認されるとよいかなと思います。

 

また、HPに書かれている住所は別の場所のものなので、この記事のお店に行きたい場合、住所は上述のGoogleマップか、お店のTwitterなどからご確認ください。

お店の様子

道に看板が出ています。

よく見ていないと通り過ぎてしまうかもしれないのでお気を付けを(^^;)

f:id:Ellie-ak:20211010143627j:plain

 

看板が出ている場所の横に見える1F部分はコーヒー豆の焙煎所のようです。

 

看板横の入り口を入って階段を上っていきます。

f:id:Ellie-ak:20211010143723j:plain

雑居ビルみたいな感じで最初はちょっとびっくりしてしまうかもしれないですけど、勇気を出して上りましょう

 

2Fについて右側の扉を開けるとお店があります。

 

外観からは想像が付かないですが、綺麗目でシンプルで落ち着くおしゃれな空間です。

f:id:Ellie-ak:20211010144243j:plain

 

入って正面にカウンターがあるので、こちらで注文します。

f:id:Ellie-ak:20211010144524j:plain

 

3人以上の場合は奥にあるこちらのテーブルもおすすめ。

f:id:Ellie-ak:20211010144853j:plain


お店がちょっと暗めだったので、写真を明るめに調整しています。実際はもう少し落ち着いた感じです。

メニューは、コーヒー・カフェラテ・抹茶ラテなどの飲み物の他に、チーズケーキ・アフォガードなどのスイーツやホットドッグなどのフードもあります。

 

メニューがカウンターにしかなくて、お客さんも多く写真を撮るタイミングがなかったので写真がないのですが、詳しい情報はHPにリンクしているTwitterなどに掲載されているので、そちらをご覧ください。

 

私は、アイスコーヒーとチーズケーキを注文。

コーヒーはその場で入れてくれるので、いい匂いがします♪

f:id:Ellie-ak:20211010145308j:plain

 

コーヒー豆は種類があって選ぶ必要があるのですが私はコーヒーのことがよくわからないので、酸味があまり強くないほうがいいなど自分の好みを伝えると店員さんがアドバイスをくれました:)

 

チーズケーキは甘すぎずしっとりと落ち着いたタイプのもの。

これがちょうどよくて、ほっておいたら何個も食べれてしまう危険なやつです笑

 

お手洗いはお店の外にあります。

少し古めのビルの中ですがきちんと掃除が行き届いていて清潔に保たれているので、安心です。

本当に外観とのギャップが色々あってびっくりしました

まとめ

1人でも数人ででも楽しめることができる、雰囲気のよいカフェでした。

街歩きの休憩などに訪れてみてください:)