豊田市駅近くで五平餅ランチ coffee喜多町喜多琉&goheymochi喜多琉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

豊田市で五平餅ランチが食べられると情報をもらって行ってきた「coffee喜多町喜多琉&goheymochi喜多琉」。

 

雰囲気よくランチも美味しかったので、レポします:)

 

 

 

 

立地

 

注意点として、こちらの店舗には駐車場がなく、豊田市駅前のフリーパーキング提携もされていません。

 

タイムズなどのコインパーキングも近くにありますが、近隣にフリーパーキングがいくつかあるので、そちらに停めて認証を受けるのがいいかなと思います。

詳細はこちらから → フリーパーキング | 3時間駐車無料サービス | 豊田市

HP

coffee喜多町喜多琉&goheymochi喜多琉 - カフェ

 

Instagramもあり、こちらのが営業日情報など詳しく載っているようですので、こちらを見られた方がよいかと思いました。

https://www.instagram.com/kitamachikitaru/?hl=ja

 

店舗名で検索すると、その他の食べログやホットペッパーにも情報が載っています。

 

席数が10程度と多くなく、私が行った時は電話予約できたので、心配な方はお問合せされるとよいかと思います。

 

お店の様子

落ち着いた雰囲気の外観ですね。

路地裏なので、周りも静かです。

f:id:Ellie-ak:20211020164527j:plain

f:id:Ellie-ak:20211020164601j:plain

 

この時はミニ黒板に書かれている営業日だったのですが、情勢により変更があるようですので、行かれる前に店舗に℡するなど必ず確認を取ってくださいね。

f:id:Ellie-ak:20211020164620j:plain

 

お店の中はお客さんでいっぱいで写真が撮れず・・・

 

席数が10位でこぢんまりとしていますが、全面鏡張りで椅子やテーブルが木目なので、開放感と清潔感があり、窮屈ではありません。

 

お友達数人でわいわいがやがやぎゃーぎゃーしたいとなると、ちょっと声のボリュームに注意が必要かもしれないです(^^;)

 

店員さんは皆さんにこにこしていてとても雰囲気がよかったです😊

 

ランチはこちらの五平餅ランチプレートを注文。

五平餅1本にスープ・プレート・ゼリーがついています。

f:id:Ellie-ak:20211020165704j:plain

 

五平餅は味を4つ(ゆず・くるみ・しょうが・キムチ)から選べます。

赤味噌がよくて、この中だとゆずが赤味噌を使っていたのでゆずを注文。

 

香嵐渓など観光地などにあるべったりした赤味噌(完全に誉め言葉です)ではなく、お上品で他の地域の方で赤味噌に慣れていなくても大丈夫な味でした。ゆずの味も結構します。

 

ランチ以外にもコーヒーやケーキなどがあって、コーヒーは種類も多くカウンターにコーヒー関係のマシーン?機材?が並んでいたので、こだわっているのが伝わります。

ランチでお腹いっぱいになってしまったので、今度はこちらにも挑戦したいです:)

まとめ

豊田市駅から徒歩約10分程にひっそりとあるので、ゆっくりしたい方や豊田市散策をされる方にとてもいい場所だと思います。

ぜひ訪れてみてください(^^)