名古屋の大浴場付きで朝食の種類が豊富なホテル ベッセルホテルカンパーナ名古屋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

県内の名古屋駅近くでリフレッシュしたいなと思い検索したところヒットした「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」。

 

大浴場があって朝食が美味しそうだしキレイそう!と泊まってみたところとてもよいホテルだったので、レビューします:)

 

 

 

 

立地

 

各線「名古屋駅」から歩いて約10分・・・といいたいところですが、駅前は工事していたり道が広くて横断歩道渡るのに時間がかかったりとあるので、10分強見ておいた方がいいかもしれないです。

 

「ノリタケの森」「イオンモール Nagoya Noritake Garden」からも歩いて10分程の場所にあります。

 

参考

文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森

イオンモール Nagoya Noritake Garden公式ホームページ

HP

公式サイト|ベッセルホテルカンパーナ名古屋|最安値

 

レゴランド®・ジャパンのオフィシャルパートナーホテルです。

 

楽天トラベルはこちら

じゃらんはこちら

Expediaはこちら

外観

f:id:Ellie-ak:20211205121350j:plain

ウェルカムドリンク

フロント後方に朝食会場にもなるラウンジがあり、そこにマシーンが置いてあります。

「23時まで稼働しているので、夜でもお好きな時間にお使いください」との案内でした。

f:id:Ellie-ak:20211207112438j:plain

 

そして私がチェックインをした16時位には、このラウンジでPCを使って仕事をしているスーツを着たビジネスマンが結構いて、空の紙コップがいくつか重なっている方も。

出張のビジネスマンにはお部屋やどこかのカフェよりは集中できるのかもしれないです。

でも普通にリモート会議とか電話とか2,3人で打ち合わせしてる方も・・・守秘義務は大丈夫なのか?(^^;

部屋内

公式サイト|客室 | ベッセルホテルカンパーナ名古屋|最安値

 

6タイプあって、今回は「コンフォートツイン」を選択。

客室部分

入り口から見た感じです。

2人までということですが、2人だとスーツケースを広げるとかとなるとちょっと狭いかも・・・?

f:id:Ellie-ak:20211205153728j:plain

 

靴を脱いで過ごせる客室」がコンセプトのホテルなので、早速ここで靴を脱ぎます。

f:id:Ellie-ak:20211205153945j:plain

私は靴があんまり好きではなく、普通のビジネスホテルでも客室部分は靴下でうろうろしたりするので、ホテル側からこのコンセプトを謳ってくれて堂々と脱いでうろうろできるのはとっても嬉しい(^^)

 

テレビ周辺はすっきりとしています。

f:id:Ellie-ak:20211205154528j:plain

 

飲み物ゾーンにはコーヒーマシーンとポットがあり、コーヒーマシーン専用のカプセルも置いてあります。

f:id:Ellie-ak:20211207093651j:plain

 

冷蔵庫あり。

f:id:Ellie-ak:20211207095524j:plain

 

窓辺のソファからは外を見る事ができてのんびりできます。

朝日も心地よく入ってきます。

f:id:Ellie-ak:20211207094937j:plain

 

ドライヤー/パジャマ/クリーニング用の袋は、ソファとベッドの間の引き出しにあり。

f:id:Ellie-ak:20211207095155j:plain

f:id:Ellie-ak:20211207095145j:plain

入り口部分

入ってすぐ右側に、3点のオーソドックスなユニットバスがあります。

夜と次の日の朝は大浴場にいったので、お手洗いと歯磨き以外は使っていなくて湯量などの使い心地は分からないのですが、清潔ではありました。

f:id:Ellie-ak:20211205154304j:plain

 

ハンガーや荷物置きは、ドア開けてすぐのところにあり。

f:id:Ellie-ak:20211207095618j:plain

 

 

 

大浴場

公式サイト|大浴場 | ベッセルホテルカンパーナ名古屋|最安値

写真は撮れないので、↑から写真をご覧ください。

 

女性の大浴場のみセキュリティーがかかっていて、チェックインの時に暗証番号の髪をもらえるので、忘れずに持っていきましょう。

f:id:Ellie-ak:20211207104252j:plain

 

個人的に嬉しかったポイントとしては、バスタオルと体を洗うタオルは部屋にしか用意がないので持っていく必要があるのですが、クリーニング済みフェイスタオルが脱衣所に用意されていて好きなだけ使える事です(^^)

 

部屋に用意されているタオルは、手を拭く分とフェイスタオル1枚とバスタオル1枚位で、私は普段からバスタオルを使わずフェイスタオルを一日に数枚使うので、自分が家から持ってきた分を使ったりフロントに貸し出しをお願いすることなく気にせずに使うことができるのは本当にありがたいです。

全国の他のホテルも全部この方式にしてほしい・・・

 

個人で洗うスペースは10か所程、浴槽も同じくらいの人数が入れそうかなという感じです。

足を伸ばしてゆっくりできるのってシャワーだけとは疲れの取れ具合が違うし、ライトや空間のつくりがまったりできる雰囲気になっているのでついついぼーっとしてしまいました( ̄▽ ̄) 

 

女性用にはミストサウナがあるので、サウナ好きにも嬉しいかなと思います。

 

洗面台は7つ位なので、土日祝や混む時間帯によっては待ちになるかもしれないです。

朝食

公式サイト|朝食 | ベッセルホテルカンパーナ名古屋|最安値

 

ベッセルホテルは全体として郷土料理を出すなど朝食に力を入れているそうです:)

 

名古屋はビュッフェ方式で、ひつまぶし/どて煮/味噌カツ/きしめん/小倉トースト/名古屋コーチンなど、名古屋めしが多く置いてありました(^^)

 

サラダ/卵焼き/お魚/クロワッサンなどの普通のメニューも置いてあるので、普通のものが食べたいという方でも安心です。

 

ビュッフェでとったものを写真に撮ったのですが、ちょこちょこ何回かに分けてとったためかなんとなくプレートが貧相に見えたので、載せるのはやめておきます(^^;

 

あ、朝食券はチェックインの時に紙でもらえるので、忘れずに持っていきましょう。

f:id:Ellie-ak:20211207112206j:plain

まとめ

大浴場と朝食の豊富さ、また名古屋駅から歩いて行ける距離としてはコスパのいいホテルですし、清潔でお1人からご家族まで幅広い方が満足できると感じました:)

 

名古屋での宿選びの参考にしてみてください♪