愛知県 刈谷市 日高公園  梅を見ながら散歩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

急遽「梅の花を見たい」と思いつき、Google検索したら出てきた日高公園

 

広すぎず散歩するのにもよさそうな雰囲気だったので、紹介したいと思います。

 

 

 

 刈谷市HPの紹介ページ

https://www.city.kariya.lg.jp/shisetsu/sports_park/1005596.html

地図 

公園の様子

公園をぐるっと取り囲むようにお花や木が植わっていました。

大通りから少し入っていて周りが住宅街なのでがやがやしていないです。

 

今回は駐車場からスタートして、時計回りに一周のコースです。

 

駐車場

駐車可能台数は20台程度と少なめです。

f:id:Ellie-ak:20210816230412j:plain

 

梅の花

時期がちょっと遅かったかもしれないですが、それでも何本も植わっているのでキレイでした✨

f:id:Ellie-ak:20210816230448j:plain

 

通り沿い

f:id:Ellie-ak:20210816230459j:plain

 

中は歩けるようになっていて、犬の散歩してる方もちらほら。

f:id:Ellie-ak:20210816230512j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816230524j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816230715j:plain

 

 

 

池が見えてきました

f:id:Ellie-ak:20210816231213j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816230921j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816231002j:plain

 

少し行くと遊具コーナーが見えてきました。

写真では見えにくいかもしれませんが、たっくさんの親子連れで賑わっておりました。

小学1年生からくらいが対象かなという印象です。

f:id:Ellie-ak:20210816231254j:plain


ぐるっと回ってきて、先程の反対側に出てきました。

f:id:Ellie-ak:20210816231313j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210816231325j:plain


池の周りの道をサイクリングするお子さんや親子連れがちらほら。

f:id:Ellie-ak:20210816231336j:plain

 

川を背に進みます。

f:id:Ellie-ak:20210816231349j:plain


天気がよくて気持ちいい☺️

f:id:Ellie-ak:20210816231402j:plain

 

そろそろゴールです。

写真奥右手はスタート地点の駐車場です。 

f:id:Ellie-ak:20210816231414j:plain

 

公園内にお手洗いは2ヶ所ありました。 

まとめ

広すぎず歩いてまわれる公園でした。

途中で休憩しながら、のんびりと過ごすことができる印象です。

親子で話したり遊んだりするにもとてもいい場所だと思います🙂

 

ぜひ訪れてみてください🎵