デパート屋上の遊園地 大立百貨空中遊楽園 @台湾 高雄 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

前に台湾・高雄に旅行した時に台湾人の友達に連れてってもらったデパート屋上の昔なつかしの感じの遊園地「大立百貨空中遊楽園」。

 

個人的に結構楽しめたので紹介します🙂

 

 

 

HP

大立百貨TALEES

立地

様子

私は平日の昼間に行ったので、ほぼ貸し切り状態でした。

コイン購入

ここでお金を払ってコインをもらいます。

f:id:Ellie-ak:20210818154541j:plain


看板を見ると、1枚2.5元の計算。

f:id:Ellie-ak:20210818154550j:plain

海盜船

バイキングです

 

これ、乗ってる間写真撮れなかったけど、屋上から放り出されるんじゃないかという恐怖と闘って、景色いいんだけどずっと変な汗出てました😅😂

f:id:Ellie-ak:20210814181030j:plain 

單軌列車

ちょっと酔ってしまったので、こちらのレールの上を走る列車で休憩。

f:id:Ellie-ak:20210818154609j:plain


周りを遮るものがないので、景色がよく見えます🙂

f:id:Ellie-ak:20210818154619j:plain


中央公園も上から見えます。

f:id:Ellie-ak:20210818154632j:plain


高所恐怖症の方には難しいかもしれませんが、そうでない方は是非乗ってもらいたい乗り物です🙂

かなり気持ちいいです♪

瘋狂迪斯可

乗る場所自体が周りながらレールを行ったり来たりします。

この遊具の名前、英語だとcrazy discoだそうです。

crazy…笑

f:id:Ellie-ak:20210818154645j:plain

その他乗り物

遊具以外にもこのようなコインを入れて動く乗り物コーナーもあり、落ち着いて遊ぶこともできます。

f:id:Ellie-ak:20210814181150j:plain
 

 

 

ゲーセン

1つ下のフロアはゲーセンです

f:id:Ellie-ak:20210818154704j:plain

 

バスケのシュート入れるやつだったり銃で敵を打つやつだったり、結構色々なゲーム機が置いてます。

 

コインはさっきの遊園地と共通なので、遊園地で使い切れなかった分が使えるのはいいですね🙂

 

雨の日などに屋上の遊園地で遊べなくても、ここでも十分楽しめるかと。

 

得点によってチケットが貰えて、必要枚数を集めると色々な景品と交換ができます🙂

オリジナルグッズもあって、思い出になるし地味にテンションあがります。

f:id:Ellie-ak:20210814181216j:plain

まとめ

街中にあり、デパート自体も有名で色々お店が入っていたり催し物をしていたりするので、連日の観光で疲れたなという時にも近場でちょっと遊んでちょっと売り場見てという遊び方ができます。

 

高雄には色々な観光スポットがありますが、リピーターの方やちょっと違う所で遊んでみたいなという方は是非訪れてみてください:)