【閉店】岡崎市 かき氷&パンケーキ専門店 Cinq(サンク)で、ふわふわぷるぷるパンケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

岡崎市をうろうろしていた時に、どーしてもパンケーキが食べたくなって、Google マップで検索したら出てきた「かき氷&パンケーキ専門店 Cinq(サンク)」。

 

行ってみたら口コミどおり美味しかったのでレポします(^^)

 

 

 

立地

 

248号線の大きい道路の他に、愛知環状鉄道の北岡崎駅から近いのも、ポイント高いですね。

外観

f:id:Ellie-ak:20210926165921j:plain

 

左側の扉です。

f:id:Ellie-ak:20210926165958j:plain

 

扉を開けると階段があります。

エレベーターなどがあるかは不明なため、足腰の弱い方は事前に問い合わせをされたほうがよいかもしれません。

f:id:Ellie-ak:20210926170110j:plain

お店の雰囲気

照明を落としていて落ち着いた雰囲気。

写真ではちょっとだけ明るさを上げています。

イスを数えてみたら全部で44脚あったので、まあまあ広めだと思います。

f:id:Ellie-ak:20210926170315j:plain

 

私は窓際の席に。

f:id:Ellie-ak:20210926171104j:plain

 

平日の15時頃行ったのですが、たまたま他にお客さんはいませんでした。

口コミ見ると、週末は混んでいて待つことが多いみたいです。

 

 

メニュー

f:id:Ellie-ak:20210926171425j:plain

f:id:Ellie-ak:20210926171234j:plain

f:id:Ellie-ak:20210926171242j:plain

パンケーキの写真がベーシックな「Cinqのパンケーキ」のものしかなかったので、その他のものの写真を見たい方は、食べログやGoogleマップなどを参考にされるとよいかなと思います。

 

f:id:Ellie-ak:20210926171450j:plain

パンケーキは注文を受けてからメレンゲを作り焼くので30分位かかるとのこと。

私が以前ふわふわ系パンケーキ屋さんで働いていた時も注文受けてから作ってて20分位は時間もらってたので、どこも大体そのくらいかかるのでしょうね。

ということで、お時間に余裕がある時に行くことをオススメします🙂

 

パンケーキ

今回は「チョコアなパンケーキ」を注文。

 

注文してちょうど30分経ったところでやってきました。

 

パンケーキ3枚に、生クリーム・オレオ・チョコクリーム・パウダーがたっぷりとトッピングがされています♪

f:id:Ellie-ak:20210926171622j:plain

 

パンケーキはふわふわのぷるぷる!!

揺らしたらぷるぷるして、ナイフで切ると、むにゅっともちっとした感触。

 

ナイフで切った断面

f:id:Ellie-ak:20210926171635j:plain

 

少食目の方は全部は食べきれないかも?と思ったのと、普通の量が食べれる方も割とボリュームがあるので、ちょっとお腹を空かせて行った方がいいかもしれないです。

 

生クリームは甘すぎることはなく、オレオが結構甘めなので、それでバランス取れていると思いました。私は割とぺろっと完食(^^)

 

まとめ

口コミどおり美味しかったし、オープンから1年と少しのようですので、お店もまだキレイでした。あと照明があまりギラギラしていないのも個人的に好みです。

 

Googleマップなどで私が見たメニューからちょっと変わっていて、時々メニューや盛り付けに変更があるのかなと思うのでまたどんな風に変わるのかが楽しみだし、かき氷も気になるところです♪

 

ぜひ足を運んでみてください:)