氷屋ダイワ 奥殿陣屋 @岡崎市 フルーツサンドで有名なダイワスーパーの夏季限定かき氷屋さん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

美味しいかき氷を食べたいなーと検索してたら出てきたお店「氷屋ダイワ 奥殿陣屋」。

 

調べたらフルーツサンドで有名なダイワスーパーのかき氷屋さん!

しかもInstagramの投稿見てたらフルーツたっぷりで美味しそう!

ということで行ってきたのでレポします。

 

 

 

立地

HP

公式InstagramがHP代わりのようです。

営業日や定休日もこちらからご確認ください。

https://instagram.com/358daiwa?igshid=ggu4m7jnx94x

 

写真

外観

f:id:Ellie-ak:20210811012842j:plain


この奥にお店はあります。 

駐車場

まずは駐車場に車を停めましょう。

 

豊田市側から来て、上の写真の入り口を通り過ぎると駐車場があり、道路を挟んで向かいにも同じように看板が立っている駐車場があります。

f:id:Ellie-ak:20210811012858j:plain


歩いてすぐです。

 

ここから入り口まで、更にお店までずっと上り坂になっているので、足の弱い方は、杖や車椅子があると安心かと思います。

お店まで

さて、先ほどの入り口を上っていきます。

f:id:Ellie-ak:20210818153156j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818153335j:plain


突き当たりを左に曲がります。

メニュー看板

f:id:Ellie-ak:20210818153351j:plain


*2020年の看板です

 

ネーミングに凝ってますね☺️

昼過ぎに行ったので、数量限定のイチジクは売り切れていました。

お店の正面

f:id:Ellie-ak:20210811013039j:plain

 

中に入って食券機(現金のみ)で食券を買って、食券に名前を書いて店員さんに渡し、呼ばれるまで外で待ちます。

 

混んでいたので食券機の写真を撮れなかったのですが、金額は全て2,000円ほどです。

 

しかし外がこれがまた暑い😅

ので、日傘やミニ扇風機や扇子など、暑さ対策は必須!

蚊はいなかったように思いますが、山というか自然豊かなので、気になる方は虫除けスプレーも持参したほうがよいでしょう。

 

 

店内の一角

f:id:Ellie-ak:20210811013055j:plain

 

お客さんが沢山いたので全体の写真は撮らなかったうえにぼやけてしまってとても分かりづらいと思うのですが😅

古民家を改築したような感じで、立派な梁が剥き出しだったり窓の鍵が昔の小学校のようだったりで、雰囲気がありました。 

かき氷

セルフサービス方式なので、名前を呼ばれたら自分でカウンターへ取りに行きます。

 

調光がうまくいかず暗くなってしまっています😅

 

こちらはパイナップル

f:id:Ellie-ak:20210811013127j:plain

 

こちらは赤玉メロン

f:id:Ellie-ak:20210818153424j:plain

 

それぞれ、フルーツの半分を使っています。

 

フルーツの味が濃い😍

どちらもそんなフルーツがたっぷり😋

すごいボリューム😋

少しの練乳以外のシロップなどはかかっていなくて、最初から最後までフルーツと氷の味で、さらっと食べれます😋

 

(欲を言えば、切るときとかに出た果汁が氷にもかかっているといいなーと思います。が、きっと研究されてのかかってない方針なのかなと思います。が、果汁がかかっているのも食べてみたい。) 

まとめ

夏季限定のかき氷屋さんです。

 

このご時世なので是非ともとはなかなか言いにくいのですが、美味しいかき氷を食べたい方は訪れてみてください:)