【閉業】The Haven by JetQuay プライオリティパスがなくてもシンガポールからの帰国前にシャワー浴びて帰りたい時

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

残念ながら「閉業」との情報ですが、記録の為に残しておきます。

こちらは2019年10月のレポです。

 

 

f:id:Ellie-ak:20210816223800j:plain

 

シンガポールからの帰国便、深夜だったり早朝だったりで、飛行機に乗る前にシャワー浴びたいなってことありませんか?

 

私はプライオリティパスを持っておらず、ラウンジはいいからシャワーだけ浴びたいなーと調べたところ「The Haven by JetQuay」を見つけました。

 

しかも制限エリアでなくパブリックエリア!ということで行ってみたのでレポします。

 

 

 

立地

チャンギ空港 第3ターミナル1階です。

f:id:Ellie-ak:20210816224042j:plain

 

詳細

f:id:Ellie-ak:20210816224059j:plain

 

引用元:共に「チャンギ国際空港 HP」 

ちょっと…いや、まぁまぁ歩いたかも?なんせ空港が広い。

 

外観

f:id:Ellie-ak:20210816224149j:plain

 

受付で「シャワーを浴びたいんですけど~」と言って、空いてればすぐ通してもらえます。

代金払ったら鍵を渡され、「45分よ」と。

 

シャワー浴びて髪の毛乾かすまで入れて45分!と、気合いが入りました笑

中の様子

f:id:Ellie-ak:20210816224204j:plain

 

洗面所・トイレ・シャワーに、足ふきマットとバスタオルも付いており、清潔で安心しました。

 

床の写真がないのですが、大きいスーツケースを広げるにはギリギリの広さ。

 

私はスーツケースと別のバッグに予め着替えやシャンプーなど必要なものを入れておいてすぐ出せるように準備をしていて、そうしていてよかったーと思いました。

なんせ時間は45分間。

 

残り時間をスマホでタイマーセットして、ささっとシャワーを浴びて髪の毛を乾かします。

 

f:id:Ellie-ak:20210816224235j:plain

 

この備え付けの、「風、ちゃんと出る?大丈夫…?」といった見た目のドライヤーでしたが、意外とちゃんと風が出て、普段大風量でも15分位乾くのに時間がかかる私の髪の毛も同じくらいの時間で乾かすことができました✨✨

 

預け荷物にする分をスーツケースに移して45分以内で終了!

 

 

 

まとめ

私はラウンジ利用をせずシャワーだけ浴びたいと今回利用して、とても満足でした🙂

 

シンガポールから帰る前にさっぱりしたいという方は是非利用してみてください。