【ホテル名など変更あり 癮室 Inns hotel】台湾 高雄ホテル JIa's Inn Liouhe が、やっぱりよかった件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023年初めに、ホテル名が「癮室 inns hotel」に変更となったようです。

ホテルの作り自体は大きく変わっていなさそうですが、ドミトリーができていたり朝ごはんの提供がなくなっているなどの変更があるようなので、最新情報はFacebookやHP等からご確認ください。

 

11月に1週間ほど台湾旅行(高雄と台北)に行ってきました。

 

高雄の宿は、以前も紹介した JIa's Inn Liouhe  佳適旅舎 六合館(ジアズ イン リーオウホーァ)

 

2年半ぶり位でしたが、やっぱりここにしてよかった!と改めて思ったので、写真など追加していこうと思います:)

今回も写真多目です。

 

前回レポのブログはこちらから → 

 

 

 

HP

https://www.facebook.com/innshotel/

立地

ホテルの様子 

エントランスの人形は健在

f:id:Ellie-ak:20210814173307j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818110825j:plain


ルームキーと朝食券

f:id:Ellie-ak:20210814173329j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814173347j:plain

 

今回の部屋はビジネスダブルルーム

f:id:Ellie-ak:20210818110906j:plain


 窓もあり

f:id:Ellie-ak:20210818110917j:plain


今回の部屋の窓からの景色

f:id:Ellie-ak:20210818110928j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818110943j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818111002j:plain

 

バスルーム

f:id:Ellie-ak:20210818111017j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818111030j:plain


アメニティ

f:id:Ellie-ak:20210818111042j:plain


避難ルートも事前に確認

f:id:Ellie-ak:20210814173707j:plain

 

 

 

家具は大きく変わらず、雰囲気がツボな朝食会場兼バー

f:id:Ellie-ak:20210814173725j:plain

 

3日分のモーニング

(好きなものをとったので、変わり映えしなくてすみません汗)

f:id:Ellie-ak:20210814173817j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814173829j:plain


f:id:Ellie-ak:20210814173841j:plain


朝食会場はエレベーターで2F降りてすぐです。
ホテルの人が案内をしてくれるのですが、可能であれば奥の窓側をお願いすると、街行く人たちが見れて楽しいですよ:)

f:id:Ellie-ak:20210814173858j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210814173913j:plain

 

ザ・台湾!という感じの、バイクに乗った人がバイクに乗ったまま路上のお店で朝ご飯を買う風景。

上着は台湾式の、前側のみ着るパターン。

このシステム、絶対便利だよなぁ。日本にもこの気軽さがほしい。

f:id:Ellie-ak:20210818111109j:plain

 

地下のコインランドリー

f:id:Ellie-ak:20210818111122j:plain

 

無料で使える洗剤も有り

f:id:Ellie-ak:20210814173955j:plain

 

コインランドリーの横にトイレがあるので、いちいち部屋に戻らなくてもよいのも地味にありがたい!地下のだから暗いとか汚いとかは一切ありません。

f:id:Ellie-ak:20210818111137j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818111150j:plain

 

地下へはエレベーターでも行けますが、フロントのすぐ下なので階段でも便利。

f:id:Ellie-ak:20210818111212j:plain


階段にも工夫が。

f:id:Ellie-ak:20210814174131j:plain

 

1階のフロント奥には宿泊者が無料で飲めるコーヒーマシーンと、PCにちょっとした本も置いてあって更に椅子もあるので、ふらふらきて一息つくのもよし、洗濯が終わるまでの時間を過ごすのもよし。

f:id:Ellie-ak:20210818111229j:plain


荷物の重さを量れる計量器も有り。

f:id:Ellie-ak:20210818111239j:plain


気になるところ

特にはないのですが、できてから時間が経っているので、お部屋に置いてある(補充してくれる)タオル類がちょっと痛んできてるかな~と。

あとは季節のせいかと思うのですが、朝ご飯にグァバがなかった笑

まとめ

久しぶりの滞在でしたが、やっぱりよかったので、次の滞在でも利用したいなぁと思えるホテルでした(^^)

皆様も高雄でホテルを選ぶ時には是非選択肢に入れてみてください♪