お弁当箱も入るPCリュック Colombia フレッチャーアベニュー20Lバックパック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

この状況下で、在宅勤務がメインになり、週に数回出社になったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そうなるとPCを持ち運ぶバックが必要になりますよね。

 

私もその1人で、色々なメーカーの色々なタイプと見比べて、理想に近いものを見つけたのでシェアします。

 

 

 

 希望スペック

・会社支給の13インチPCが入ること

 (欲を言えば、15インチの家のPCも入ったら嬉しい)

・パソコン収納部分が独立していること

・A4クリアファイルが入ること

・お弁当箱が入ること

・肩紐が太いこと

・しょったままスマホやICカードが取れるポケットがあること

・1万円位までで買えること

・見た目がぼってりしすぎていないこと

 

…多いですかね?笑

 

そして、色々探して見つけた、ほぼ理想通りなのが、こちら!

Colombia の フレッチャーアベニュー20Lバックパック(Fletcher Avenue 20L Backpack)品番:PU8400

 

メーカーHP

 

 

詳細

私はブラックを買ったので、写真は全てブラックのものです。

光の加減で明るく見えてしまうかもしれませんが、実物は真っ黒です。

 

f:id:Ellie-ak:20210818151638j:plain

 

PC収納部分は独立していて、中は更にポケットで分かれています。

 

会社支給の13インチは規定内なのでPCポケットには問題なく入り、15インチもPCポケットには入らないのですが、別の仕切り部分に入れることができました。

f:id:Ellie-ak:20210818151651j:plain

(マウスやアダプターを入れる部分がもう少しはっきり分かれていると尚ベストかなと個人的感想)

 

2021.07にDynabookのF8(15.6インチの重さ約1.72kg)を購入しこちらのリュックに入れて持ち運びしています。

PC自体が薄い為かインチが大きくてもPCポケット部分に入り、アダプターやマウスなどを別の仕切り部分に入れても問題なく持ち運べています。

 

PCのレビュー記事はこちらから→

   

メイン部分は広々しているので、長財布やポーチなども問題なく入ります

f:id:Ellie-ak:20210818151705j:plain

 

ここのポケットにも物が入れられて便利

f:id:Ellie-ak:20210818151721j:plain

 

背中部分はクッションあり

f:id:Ellie-ak:20210818151733j:plain

 

チェストベルトあり 

f:id:Ellie-ak:20210818151742j:plain

昔はチェストベルトなんてと思ってたけど、あるとないとだと違うのねと実感

 

期待していたしょったまま物が入れられるポケットは私はちょっと物が取り出しにくいかなと感じますが、慣れの問題かもしれないです。

 

お弁当箱スペースにはマジックテープで着脱できる仕切りがあり、はずすと広い1つのスペースになります

f:id:Ellie-ak:20210818151757j:plain

 

サーモスのお弁当箱も入り

f:id:Ellie-ak:20210818151808j:plain

 

0.38Lのスープジャーもすっぽり

f:id:Ellie-ak:20210818151818j:plain

 

写真の私のお弁当箱セットとスープジャーを持ってくと一緒にはここには入らないけど、メイン部分にどちらかは入るので、不便さは感じていません。

 

↓写真で載せているものと同じ大きさのお弁当箱はこちら

 

↓写真で載せているものとほぼ同じ大きさのスープジャーはこちら

(0.38Lが生産終了となり、現行で一番近いサイズは0.4Lのようです)

 

まとめ

全てを入れるとパンパンに近くて、登山かな?という位リュックの厚みはでますが笑、荷物をひとつにできて両手が空くのは、特に雨の日にはとてもありがたいです。

 

私は背が低いほうなのですが、特別大きすぎるということはないかなと感じています。

作りも丈夫で今のところ不満はありません。

 

PCリュック探しの参考にしてみてください:)