台湾 台北 ゲストハウス情報  ブティ シティ カプセルイン(Bouti City Capsule Inn)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

台湾旅行で、夜に桃園空港に着いて次の日は朝早くから高雄にバスで向かう予定があり、台北駅近くでホテルがあるといいな~と探していました。

 

でもやはりホテル代が高くなっている気がして、たった数時間の為にそんなに払うのももったいないなとゲストハウスを視野に入れて宿を探していたところ、台北駅から近いゲストハウス ブティ シティ カプセルイン(Bouti City Capsule Inn)を発見!

泊まった感想をシェアします。

 

  

 

HP

Bouti City Capsule Inn璞邸城市膠囊旅店 | 走入璞邸,用您自己的方式旅行,在最舒適的空間睡眠、用您想要的眼光看人群,靜默之間,就是精彩。

立地

外観

台北駅から歩いて行くとこの写真のように見えてきます。

 

f:id:Ellie-ak:20210818134045j:plain


お昼に黄色の「H」の看板を見るとこんな感じです。

f:id:Ellie-ak:20210818134056j:plain

 

正面 

f:id:Ellie-ak:20210818134111j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818134122j:plain

エントランス

真正面から写真撮れなかったので、ちょっと横から。

時計のある所がカウンターでスタッフがいて、チェックインなどはここで行います。

f:id:Ellie-ak:20210818134152j:plain


私がチェックインしたときは英語対応でした。といっても中学生レベルで問題なしです。

日本語が話せるスタッフがいるかは不明です。

 

バスタオルが100元デポジットで借りることができます。

尋ねられるので、必要な方はこの時に借りましょう。

f:id:Ellie-ak:20210818134202j:plain


皆さんパソコンいじったり夜食食べたりと、思い思いに過ごしています。

 

フリーWi-Fiも勿論あります。

f:id:Ellie-ak:20210818134216j:plain

 

突き当たり右手にはコインランドリーと、

 

f:id:Ellie-ak:20210818134225j:plain

 

おトイレとドライヤー置き場が。

f:id:Ellie-ak:20210818134234j:plain

 

「ドライヤーは各フロアにあるけれど、夜は音がうるさくて他の宿泊者の迷惑になってしまうので、22時か23時以降は1階のここでドライヤーしてね」と、チェックイン時に案内が。

 

私は飛行機ディレイにより着く時間が予定より大幅に遅れ時間が遅くなったので、ここでドライヤーしました。

 

エレベーター

偶数階に止まるものと、奇数階に止まるものの2機に分かれていました。

f:id:Ellie-ak:20210818134450j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818134500j:plain 

ルームキー

f:id:Ellie-ak:20210818134513j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818134524j:plain

廊下

f:id:Ellie-ak:20210818134548j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818134613j:plain

 

今回の部屋は、ルームJ

f:id:Ellie-ak:20210818134629j:plain

 

先ほどのルームキーをかざして開けます。 

f:id:Ellie-ak:20210818134639j:plain

 

私が今回予約したのはこのタイプの部屋。

f:id:Ellie-ak:20190118231414j:plain

上記画像はHPよりお借りしました

 

窓下に、こちらもルームキーでロックができるロッカーがついています。

f:id:Ellie-ak:20210818134649j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210818134704j:plain


大きさは、機内持ち込みサイズのスーツケースが入る位です。

それより大型は入らず、しかも上段ベッドだったので、頑張って階段持ち上げました😂  

 

f:id:Ellie-ak:20210818134715j:plain

 

以前はあった、使い捨てスリッパと歯ブラシセットの無料提供はなくなってしまったようです。

 

 

 

個人スペース


手前のは頑張って持ち上げたスーツケース

 

ハンガーと引っかけるところ・コンセント(アダプターは持参)がついています。 

f:id:Ellie-ak:20210818134730j:plain


1人で過ごすには十分な広さです。

 

シャワー室とトイレ

f:id:Ellie-ak:20210818134741j:plain


部屋と反対側に並んでいます。

奥は洗面台とドライヤー置き場。

f:id:Ellie-ak:20210818134754j:plain


おぉ!予想より清潔✨

 

f:id:Ellie-ak:20210818134804j:plain


ここに未使用のバスマットが入っているので使ってねと書かれていますが、私がいった時は残念ながら切れてました。

 

トイレの上には棚がありました。

引っかける所がないので、S字フックがあると便利です。

 

 

 髪の毛と体が洗える液体ソープが備え付けられています。

f:id:Ellie-ak:20210818134816j:plain


水圧がもうちょっとあってくれると嬉しいなという印象でした。

 

もう少し奥に行くと、トイレだけのスペースもありました。

f:id:Ellie-ak:20210818134830j:plain

朝ご飯

1階のキッチン付近にパン・煮卵・コーヒー・ジュースなどが置かれていました。

無料です。

f:id:Ellie-ak:20210811005059j:plain

 

サンドイッチ美味しかったな😋

f:id:Ellie-ak:20210811005113j:plain

 

f:id:Ellie-ak:20210811005126j:plain



「自分で使った食器類は自分で洗いましょう」とのアナウンスが。

皆さんきちんと自分で洗っていました。

f:id:Ellie-ak:20210818134856j:plain

まとめ

台北駅から近くてこのお値段でこのクオリティはとても魅力的でした✨

 

チェックインは0時まで対応なので少し遅い便でも大丈夫ですし、カウンターは24時間対応とのことなので何かあっても安心ですね。

 

歩いてすぐの場所にセブンもあるので、お腹空いたなーとか緊急で必要なものができてしまった場合も便利です。

(私はスリッパ忘れて、このセブンで台湾スリッパ購入しました。ありがたや~😂)

 

是非皆様の宿泊先候補に入れてみてください🙌